« 昨日とうって変わって | トップページ | トマトジュース使えます »

2016年10月29日 (土)

一凛に伺ったあとのご飯

今日は月に一度のお楽しみ一凜に伺う日でした。

お腹はもちろん一杯で橋本さんのお話を伺って心も一杯、今日も満足のお食事でした。

今日は丹波松茸が入ったとかで食べたいですか?と聞かれもちろんと即答。

天ぷらにして下さいました。

Dsc04754_1280x853
傘のところが匂いといい歯ごたえといい贅沢で一生に一度?のごちそうでした。

色々出してくださいましたがいつも美味しくて感激するのがお椀です。

Dsc04752_1280x853
甘鯛のみが分厚くてどんな大きさだったのかと思うほどでした。

橋本さんのお椀は大好きなお料理です。

そのほか数々出ましたが、和食はお腹一杯と思っても入るので不思議です。

この後のうちのごはんは・・・・

Dsc04758_1280x853
スペアリブのオレンジマーマレード煮でした。

昨日メニューが変更になったので、もう出来ていたのです。

スペアリブを煮込んだ時に取ったスープをこして野菜のスープにしました。

Dsc04761_1280x853
野菜が多くなってスープが少ない!

Dsc04762_1280x853
サラダを付けて我が家の夕飯でした。

« 昨日とうって変わって | トップページ | トマトジュース使えます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64416000

この記事へのトラックバック一覧です: 一凛に伺ったあとのご飯:

« 昨日とうって変わって | トップページ | トマトジュース使えます »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ