« 今季初のカキフライ | トップページ | カレーとハンバーグ »

2016年10月24日 (月)

肉じゃが変えてみました

今日はピチットシートに挟んでおいたカジキマグロを照り焼きにしようと思いました。

肉じゃがも作ろうと思っていたのですが甘辛の醤油味がカジキとかぶるので、変えてみました。

Dsc04714_1280x853
トマトジュースで煮て砂糖、酒、醤油をくわえて煮てみました。ストウブ鍋です。

さっぱりした肉じゃがというところでしょうか。

カジキの照り焼きはぶりの時と同じように魚焼きロースターで焼いてからフライパンでたれを作って絡めました。

Dsc04713_1280x853
この方法で作ると、銀鱈など崩れやすい魚でもうまくいくのと一度網で焼くのでいらない脂も落とせます。

Dsc04716_1280x853
買って冷凍庫に入れておいた生麩に、友達にもらった金山寺味噌を乗せてみました。

やはり生麩には普通の甘く作った味噌の方が合うかもしれません。

Dsc04717_1280x853
ほうれん草などだいぶお安くなってきましたが、今日はさらにお安い青梗菜でスープ煮にしました。

Dsc04718_1280x853
ご飯を炊いている鍋がダメになったので新たに買わなくてはならなくなりました。

それでも炊飯器を買うことを思うと随分お安いです。

今日は安い安いが連発ですね。

« 今季初のカキフライ | トップページ | カレーとハンバーグ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64394783

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃが変えてみました:

« 今季初のカキフライ | トップページ | カレーとハンバーグ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ