« 肉じゃがをリメイク | トップページ | ちょっと質素です »

2016年9月30日 (金)

久しぶりの一凛

しばらく一凜にお邪魔していないような気がします。

夜しか営業がないので夜伺いました。

向付

Dsc04557_1280x853
大きなしめじが目立ちますが細く咲いた松茸も入っています。

Dsc04558_1280x853
蕪にワタリガニのあんかけです。何とも言えない優しいお味です。

それなのにしっかり素材の味が生きています。

Dsc04559_1280x853
松茸土瓶蒸し。

鱧と甘鯛も入っていました。銀杏と百合根がまた美味しい!

Dsc04560_1280x853
八寸。どれを食べてもそのものの美味しさと調理の丁寧さに感動します。

Dsc04561_1280x853
鯛の西京漬け。

鯛の身の厚さが驚きです。

Dsc04562_1280x853
栗と新米の栗ご飯です。

お米がもちもちと甘く栗がお米の味を引き立てています。

Dsc04563_1280x853
果物のゼリー。

いつ頂いても絶妙のふるふる加減で、ゼリーの柔らかさに悩む私には驚異のゼリーです。

Dsc04564_1280x853
今年は九回の裏ごしをしたという栗きんとんどこのお店のよりも美味しいと思います。

久々に行ったので美味しさが身にしみました。

風邪のために臭いがもうひとつわからなかったのが残念でした。






« 肉じゃがをリメイク | トップページ | ちょっと質素です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64280893

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの一凛:

« 肉じゃがをリメイク | トップページ | ちょっと質素です »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ