« またカレーを作りました | トップページ | 誕生日の食卓 »

2016年9月13日 (火)

秋の空は何処に?

台風がまた来ています。気温は下がらず蒸し暑い日が続きますね。

うろこ雲の浮かぶ秋空はいつ見られるのでしょうか?

Dsc04448_1280x853
今日はそぼろご飯にしました。

スープを作るとき鶏ひき肉で作ります。鶏ひき肉を茹で、越して出来たスープを使います。

Dsc04445_1280x853
コーンを入れて片栗粉でとろみをつけました。

Dsc04442_1280x853
梨が出てきたのできゅうりと合わせて胡麻酢和えにしました。歯ごたえと胡麻の味が大好きです。

Dsc04443_1280x853
大根が少し残っていたので竹輪と煮ました。あごだしを取り寄せたのでいつもの出しに合わせていれました。出しにコクが出ます。

Dsc04444_1280x853
残り物の盛り合わせです。こうするとちょっと違うおかずになります。

Dsc04450_1280x853
今日の夕食でした。

お昼はみんなにラタトゥイユのスパゲティを作りました。

Dsc04441_1280x853

トマトソースもトマトを煮詰めて裏ごししました。あっさり?がいいのか悪いのかあっさり出来ました。




« またカレーを作りました | トップページ | 誕生日の食卓 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64200060

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の空は何処に?:

« またカレーを作りました | トップページ | 誕生日の食卓 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レシピブログ