« 主人のシチュー | トップページ | このところ質素です »

2016年9月 3日 (土)

冷蔵庫のキャベツで

キャベツを一個買うと野菜室が占領されてしまいます。大量にキャベツを使う料理というと

お好み焼きか焼きそばくらいしか浮かびません。

それで今日はお好み焼きということになりました。連日台風の影響で魚の種類が少ないような気がします。

いかも先日は無くて今日は少し出ていました。

Dsc04397_1280x853
先日テレビで見たようにキャベツを千切りと細かく切るという二種類に切りました。

混ぜる時も空気を入れるようにふんわり混ぜました。何時もより生地がふんわりしているような。美味しくできました。

その後焼きそばも少し作って冷蔵庫のキャベツ占拠率少し減りました。

昨日のお昼はこのところ暑いのでやめていたラーメンにしました。

Dsc04385_1280x853
やはりラーメンは美味しいですね。久しぶりということもあって特に美味しく感じたのかもしれません。

今日のお昼はぶっかけうどんにしました。

Dsc04395_1280x853
いつかのmanngoさんの真似をしてナスとピーマンを素揚げにしました。

Dsc04396_1280x853
今日もぬか漬けは好調でナスは二日漬けでとても美味しく色も上々です。

ぬか漬けでお茶漬けサラサラ食べたいけれどご飯がありません。


« 主人のシチュー | トップページ | このところ質素です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64152997

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫のキャベツで:

« 主人のシチュー | トップページ | このところ質素です »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ