« 冷蔵庫のキャベツで | トップページ | 初さんま »

2016年9月 4日 (日)

このところ質素です

お昼は久々に主人のベーコンと先日見つけた築地のチーズ屋で買ったベーコンとで主人に

カルボナーラを作ってもらいました。

Dsc04398_1280x853
今までちょっとしょっぱいと思うことが多かったのですが塩梅もちょうど良く食べに行くより美味しいと思いました。調子に乗るので主人には美味しいとだけ伝えました。

夜のご飯は塩麹につけた鶏もも肉があるのでオムライスを作ることにしました。

Dsc04400_1280x853
お豆腐のあまりを水切りしておいたので、白和えも作りました。

Dsc04401_1280x853
出汁につけておいたオクラとそのだし汁で人参とこんにゃくを炊いて白和え衣であえました。

オクラにとろみがあるのでいつもよりトロっとしてちょっと違う白和えになりました。

Dsc04403_1280x853
この頃気に入っている有機豆もやしでナムルを作りました。

Dsc04404_1280x853
ちょっと合わない感じのおかずですが、まず白和えとナムルを食べてからオムライスを食べるので大丈夫でした。

« 冷蔵庫のキャベツで | トップページ | 初さんま »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64158182

この記事へのトラックバック一覧です: このところ質素です:

« 冷蔵庫のキャベツで | トップページ | 初さんま »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ