« 秋の空は何処に? | トップページ | 春巻き二種 »

2016年9月14日 (水)

誕生日の食卓

誕生日でも特別食事に行くこともなく普段と同じ我が家です。

お昼はエッグベネディクトにしました。

Dsc04451_1280x853
主人の作ったベーコンを使っているのでそれが贅沢といえば贅沢かもしれません。

もうひとつのマフィンには海老と紫玉ねぎの甘酢漬けを乗せました。

Dsc04453_1280x853
卵は2分くらいのポーチドエッグです。

夜は買い物にも行かず解凍しようと思ったお肉も間に合わずあり合わせとなりました。

Dsc04458_1280x853
唯一蓬莱の焼売を買い置きしていたのでタンパク質は確保です。

Dsc04455_1280x853
豆腐サラダです。もう少し水切りすれば良かったかな?

みょうが、ネギ、しょうがのみじん切りが入っています。

Dsc04456_1280x853
定番のインゲンとなすの胡麻和えです。今日はナスをまるごとキッチンペーパーに包んで表裏2分ずつチンしました。

とてもうまくいったのでこれからこの方法を採用しようと思います。

それからナスを手で裂きました。

Dsc04457_1280x853
エリンギとピーマンをに昆布を入れて炒めたものです。テレビを見て参考にしました。

また私の一年が始まります。どんなことが待っているのでしょう?

« 秋の空は何処に? | トップページ | 春巻き二種 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64204453

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日の食卓:

« 秋の空は何処に? | トップページ | 春巻き二種 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ