« 残り物活用の献立 | トップページ | 冷蔵庫のキャベツで »

2016年9月 2日 (金)

主人のシチュー

先日主人が素晴らしいすね肉を見つけたとかで、シチューを作り始めました。

デミグラスソースを作るだけで50時間かかるのです。この暑い時に工エエェェ(´д`)ェェエエ工と思いましたが、言っても聞かないのでそれに肉を買ってきてしまったのでしょうがないと諦めました。

完成しました。そのシチューです。

Dsc04382_1280x853
今までで一番よくできていたと思います。脂も一切なくコクがあって素晴らしいシチューでした。

長く待ったかいはありました。

今日の夕飯は炊き込みご飯を中心にしたメニューです。

Dsc04387_1280x853
ぬか漬けも調子よく出来ています。

Dsc04393_1280x853
だし昆布を煮た昆布にも添えました。

冷凍している餃子でもと思いましたが、豆腐があったので揚げ豆腐を作りました。

Dsc04390_1280x853
あんのとろみは葛粉で付けました。葛粉も賞味期限があると聞いたので早く使わなくてはです。

Dsc04389_1280x853
レタスと海苔のサラダです。油は胡麻油を、酢の代わりにすだちを使いました。

Dsc04391_1280x853
常備菜すなわち残り物も加えた今日の夜ご飯でした。

手間のかかったシチューも一食、あり合わせで作った今日のご飯も一食です。

« 残り物活用の献立 | トップページ | 冷蔵庫のキャベツで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64148170

この記事へのトラックバック一覧です: 主人のシチュー:

« 残り物活用の献立 | トップページ | 冷蔵庫のキャベツで »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

レシピブログ