« ランチふた品 | トップページ | 涼しかったせいか »

2016年8月10日 (水)

お友達を家にお呼びしました

主人が昨日と今日ゴルフに出かけたので月に一度集まるお友達を家にお呼びしました。

昨日築地で食材を仕入れてきました。

Dsc04287_1280x853
新しく買ったガラスの器で八寸をお出ししました。

Dsc04288_1280x853
先日伺った菅井の真似をしてみょうが、いか、ウニです。なかなか美味しく好評でした。

Dsc04289_1280x853
ナスと高野豆腐の煮物です。

Dsc04290_1280x853
車海老の焼き物です。少し焼きすぎでした。

Dsc04291_1280x853
うなぎをうな重にしました。やはり築地のうなぎは美味しいです。

あとはデザートに桃のコンポートとジュレを出しましたが、写真の撮り忘れです。

あまり真剣に献立を作りませんでしたが、なんとか出来ました。やはり食材がいいと楽ですね。

« ランチふた品 | トップページ | 涼しかったせいか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64040382

この記事へのトラックバック一覧です: お友達を家にお呼びしました:

« ランチふた品 | トップページ | 涼しかったせいか »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ