« 集まりの日のお昼ご飯 | トップページ | 主人のシチュー »

2016年8月31日 (水)

残り物活用の献立

私の毎日の献立は残り物を如何に使うかにかかっているようです。

それを楽しんでいるようなところもあります。

それは言い訳として今日はお昼残り物でパンのランチです。

Dsc04377_1280x853
新たに作ったのはごぼうのサラダとカレーに乗せた温泉たまご、桃のデザートでした。

Dsc04374_1280x853_2
ごぼうのサラダは大きめのささがきのごぼうをすし酢を水で薄めたもので茹でて、それをマヨネーズで和え、胡麻を振ります。

Dsc04375_1280x853
カレーは残り物だと固くなっているのでトマトジュースを加えて温めます。

温泉たまごを乗せるとまろやかで美味しいです。

夜は関西風ちらし寿司にしました。

Dsc04378_1280x853
カニ缶を思い切ってあけましたがそれ程良いかに缶でもありませんでした。

Dsc04379_1280x853
御汁は昨日のしゅうまいの種を団子にして茹でておいたものに味付けました。

年を取ると汁物が美味しく感じられます。

唐揚げでも作ろうと思っていましたがめんどくさくなって止めました。

« 集まりの日のお昼ご飯 | トップページ | 主人のシチュー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64137876

この記事へのトラックバック一覧です: 残り物活用の献立:

« 集まりの日のお昼ご飯 | トップページ | 主人のシチュー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ