« 集まりのランチと夕飯 | トップページ | 一人のご飯 »

2016年8月24日 (水)

帰宅が遅くなりました

今日も午後からすごい雨が降りました。

お友達の家に行ってかぼちゃプリンをご馳走になりました。写真はないですがとても美味しく出来ていました。またまたおしゃべりのしすぎで帰りが遅くなってしまいました。

お友達がナスと豚肉の煮物をくれたのでそれをアレンジしてカレーにしました。

Dsc04328_1280x853
トマトジュースとトマトを足してカレールーを加えました。

本来この惣菜はカレー味ということでしたがカレー味が主人は嫌いなのでやめてもらって薄味で煮たものでした。それでカレーにアレンジを思いついたのです。

Dsc04329_1280x853
薬味は福神漬けがなかったので冷蔵庫の物をいろいろ並べました。

Dsc04330_1280x853
今日テレビで常備菜をやっていましたが、なんでも薄味で火を通しておけばアレンジしてイタリアンにでも中華にでも和食にでも出来ますね。

お昼は主人の作ったベーコンをお出ししました。

Img_7786
ベーコンは買ったもののように美味しく、今までちょっとしょっぱかったのですが今回は完璧でした。

ピンクのものは紫玉ねぎを甘酢に漬けてレンジでしんなりするまでチンしました。

色もきれいでなかなか美味しいです。カレーにも薬味にしました。

これもサラダにも使えるし立派な常備菜です。

デザートは種無しのぶどうでゼリーを作りました。

Dsc04327_1280x853
耐熱のボールに皮ごとぶどうを入れ、グラニュー糖をかけて6分ほどレンジにかけ(3分ごと混ぜる)出来たジュースにゼラチン液を加えて作ったものです。

レシピブログにこれは載せようと思いますので詳しく知りたい方はご覧になってくださいね。

« 集まりのランチと夕飯 | トップページ | 一人のご飯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64105684

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅が遅くなりました:

« 集まりのランチと夕飯 | トップページ | 一人のご飯 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ