« ご飯の方が | トップページ | 集まりの日のお昼ご飯 »

2016年8月29日 (月)

素材が良いとおいしくできる?

朝イチで焼肉をやっていて見ていたらお肉モードになりお昼頃日が照ったので買い物に行きました。

安めのステーキがあったのでそれをゲット。それで焼肉ではなく青椒肉絲を作りました。

Dsc04355_1280x853
細切りにした肉に酒と塩麹と片栗粉を揉み込んでみじん切りのネギと生姜を炒めたところにお肉を入れ、細切りにした野菜を入れ弱火で蓋をして2分ほど加熱しました。

オイスターソース、醤油、酒でタレを作り絡めました。いつもより美味しく出来たので、これは素材のせいかなと思いました。

Dsc04359_1280x853
ほうれん草と海苔のおひたし。

Dsc04360_1280x853
リボンのような切り方の切干大根です。

Dsc04361_1280x853_2
鯵ときゅうりの酢の物です。

Dsc04366_1280x853
青椒肉絲にはたけのこの代わりにじゃがいもの千切りを加えます。

たけのこの水煮が買っても余っていつもダメにしてしまうのです。

なので極力買わないことにしています。

« ご飯の方が | トップページ | 集まりの日のお昼ご飯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64128705

この記事へのトラックバック一覧です: 素材が良いとおいしくできる?:

« ご飯の方が | トップページ | 集まりの日のお昼ご飯 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ