« 簡単な夕食 | トップページ | ご飯の方が »

2016年8月27日 (土)

ハンバーグ変更

また台風が来るらしいですね。このところ月曜日は悪天候ばかりです。

今日の夜はハンバーグにしようと思っていましたが、キャベツがまるごと冷蔵庫にあるのでキャベツメンチにすることにしました。

Dsc04342_1280x853
250gぐらいのひき肉の量でしたが五個も出来ました。キャベツも5枚くらいの葉っぱを使いました。

玉ねぎはみじん切りを耐熱の器に入れ油少々加えてレンジで1分ほど加熱しました。

キャベツの葉も同じくらいの時間チンして千切りにしました。

甘くてとても美味しくできました。

付け合せはキッチンが走るの番組で見たじゃがいもの千切りを茹でてシソと梅干で作りました。

Dsc04343_1280x853

いつもの手羽先の塩麹漬けを焼いたものです。

Dsc04344_1280x853
ピーマンの雑魚入りポン酢炒めです。

Dsc04345_1280x853
昨日作っておいた鳥レバーの煮物です。余った時にレバーペーストにするように薄味に仕上げています。

Dsc04346_1280x853
味噌汁にはフライの衣用の卵のあまりを使います。捨てるのも気が引けるので。

お昼は久しぶりにラーメンにしました。

Dsc04341_1280x853
ちょっと前に肉味噌を作っていたので先日余ったニラとを使いきりのラーメンです。

おつゆを飲んでもあまりあつくかんじなかったので今日は比較的涼しかったかもしれません。

« 簡単な夕食 | トップページ | ご飯の方が »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64119148

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグ変更:

« 簡単な夕食 | トップページ | ご飯の方が »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

レシピブログ