« 暑い夏の始まり | トップページ | ランチふた品 »

2016年8月 8日 (月)

ちょっと夏バテぎみ

昨日は次男一家が遊びに来ました。

夏休みで行くところが無く退屈しているようでした。孫たちはそれほど広くもない我が家のお風呂で喧嘩しながら水遊び。それでも楽しそうに遊んでいました。

お昼は寿司好きの孫のために手巻きにしました。

Dsc04271_1280x853
お中元で頂いた高級焼肉用のお肉もいただきました。いつもあまり食べない4歳児がそのお肉をむしゃむしゃ食べたのでびっくりしました。

夜はなんだか疲れて、またまたあり合わせのご飯です。

Dsc04272_1280x853
二、三日前に作ったミートローフです。ハンバーグより長持ちするので便利です。

Dsc04274_1280x853
肉じゃがです。これも前日に作った残りです。

Dsc04273_1280x853
アマノフーズの即席お味噌汁です。ドライフリーズなので出しも自然で美味しいです。

Dsc04275_1280x853
食欲も減退、作る意欲も減退で夏という季節あまり好きではありません。

« 暑い夏の始まり | トップページ | ランチふた品 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64030672

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと夏バテぎみ:

« 暑い夏の始まり | トップページ | ランチふた品 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

レシピブログ