« 料理教室のお試し | トップページ | 白米なしの日でした »

2016年7月 9日 (土)

雨の中の築地

久しぶりに築地に行ってきました。

雨が降っていたのですいているかと思いきや観光客はいつもどおり。場内はすいていたように思います。

いつものように鰻を買って雑魚を買い友達はウニを買っていました。

今日は久しぶりに車海老を買いました。

Dsc04075_1280x853
その車海老でエビフライにしました。本当にここの海老は美味しいです。

Dsc04076_1280x853
主人のリクエストでホッケの干物も買いました。大きな本ホッケでした。

上品なお味でしたが、縞ホッケの方が脂があるかもしれません。

Dsc04077_1280x853
昨日作って出汁につけておいた焼きナスと先日作って冷凍していた高野豆腐です。

Dsc04078_1280x853
サラダのじゃがいもは圧力鍋で蒸します。

熱いうちに味付けしてきゅうりまだじゃがいもが温かくても混ぜて大丈夫です。

それで少し温かいじゃがいもサラダの出来上がり!冷たくなくてもそれはそれで美味しいですよ。

Dsc04079_1280x853
今日はお昼にイタリアンレストランでお友達とランチだったのでお腹いっぱいでした。

それで大好きな白米も一粒も食べませんでした。

« 料理教室のお試し | トップページ | 白米なしの日でした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63892841

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の築地:

« 料理教室のお試し | トップページ | 白米なしの日でした »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レシピブログ