« 連休ですね | トップページ | 明日の料理教室は »

2016年7月18日 (月)

カレーペースト

一凛に行った日の夕飯はカレーを作ったのですが、小田急OXで初めて見るカレーペーストを見つけました。

Dsc04142_1280x853
カレーの壺???右側のカレースパイスはいつも使うものです。

不思議な名前に惹かれて買ってみました。添加物が入っていないのも気に入りました。

Dsc04138_1280x853
大匙2杯入れてスパイスも他に入れ、牛の薄切りで作りました。

辛い!しかし夏向けでなかなか美味しいカレーができました。

今日は残り物中心で。

新たに作ったのは大根の煮物。

Dsc04154_1280x853
このように拍子切りにすると早く煮えます。夏大根なのに早く煮えて苦味もありませんでした。

振り柚をしました。

Dsc04155_1280x853
お昼の冷やし中華で使ったもやし、カニカマ、クラゲにミツバを足して酢の物にしました。

Dsc04156_1280x853
メインに魚の味噌漬けと思いましたが、夏でも冷凍庫から出してすぐは解凍しません。

明日に回すことにしました。

お昼は主人作冷麺でした。

Dsc04153_1280x853
美味しいのですがいかんせん量が多くて・・・・。年のせいか美味しいものは少しでいいですネ。

« 連休ですね | トップページ | 明日の料理教室は »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63934111

この記事へのトラックバック一覧です: カレーペースト:

« 連休ですね | トップページ | 明日の料理教室は »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レシピブログ