« 鶏肉で色々 | トップページ | 早くも夏バテ? »

2016年7月 1日 (金)

急に蒸し暑くなりました

夏到来という感じで蒸し暑くベタベタする季節になりました。

昨日は錦織圭選手の応援していてブログアップできませんでした(*゚ー゚*)

応援したかいあって勝ったので良かったです。又疲れる日が続きます。

何の得にもならないのにどうしてこんなに力が入るのか????

お友達にたくさんじゃがいもを頂いたのでじゃがいもメニューが続きます。

昨日はコロッケを作りました。

Dsc04025_853x1280_2

これはお昼にみんなに出したランチです。

Dsc04026_1280x853
夜はコロッケにシーザーサラダを加えたメニューでした。

Dsc04028_1280x720
コロッケは二つずつでしたが主人はひとつ残していました。

コロッケを美味しく作るコツ?はお肉と玉ねぎを炒めるときある程度油が入ったほうが美味しく出来ると思います。

私はここにコンデンスミルクを少々加えます。甘さとコクが出ます。

Dsc04034_1280x853
今日の夜はじゃがいもとソーセージと玉ねぎ入りのスパニッシュオムレツを作りました。

私はどちらかというと芙蓉蟹の方が好きです。甘酸っぱいタレをかけるのでそれが好きなのかもしれません。

オムレツの方も何かタレを工夫すればいいかも。

Dsc04035_1280x853
タコとトマト、きゅうりのシソを入れたサラダも作りました。

Dsc04037_1280x853
後は朝のメニューのようなアジの干物です。

いつもより品数が少ないう~~ンという夕食でした。

 

« 鶏肉で色々 | トップページ | 早くも夏バテ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63855316

この記事へのトラックバック一覧です: 急に蒸し暑くなりました:

« 鶏肉で色々 | トップページ | 早くも夏バテ? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ