« 白米なしの日でした | トップページ | 菅井のランチ »

2016年7月11日 (月)

料理教室

暑い中料理教室に来ていただきました。

今日は中華のメニューです。

Dsc04087_1280x853
具を豪華にするとお客さまにも出せます。ごまだれを手作りにするとより美味しくなります。

Dsc04089_1280x853
以前やった黒酢酢豚ですが、今日は黒酢の代わりにバルサミコ酢を使いました。

黒酢よりちょっと甘めになりますがこれはこれで美味しいと思います。

バルサミコ酢の使い方がわからないという声があったのでこのメニューを作りました。

Dsc04088_1280x853

先日お試しで作ったベトナムの春巻きです。やはりライスペーパーをみなさん珍しがっていらっしゃいました。

Dsc04090_1280x853
デザートは杏のコンポートと頂き物のスイカです。今年初のスイカでしたがとても立派で大きく甘かったです。

夜は昨日買って漬けにしておいたマグロで作りました。

Dsc04091_1280x853
トマトのお吸い物が美味しかったです。

Dsc04092_1280x853
普通のご飯の上に漬けを置いたのですが酢飯の方が良かったかもしれません。

今日も遠いところ暑い中料理教室に来ていただいて有難うございました。


« 白米なしの日でした | トップページ | 菅井のランチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63902318

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室:

« 白米なしの日でした | トップページ | 菅井のランチ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ