« カレーペースト | トップページ | 昨日は料理教室でした »

2016年7月19日 (火)

明日の料理教室は

もうすぐ丑の日ですね。今やうなぎは高級品でステーキ並みの高さになりました。

さぞやうなぎ屋さんは困っておられることでしょうね。

明日の料理教室はうなぎにしました。

朝から築地に行って鰻を買ってきました。

その間主人はパンを焼いてくれていました。この頃優しいので???です。

夜はそれでサンドウィッチのディナーになりました。

Dsc04158_853x1280_2
今日のパンは特別良く出来ていました。

Dsc04159_1280x853
杏のコンポートがあったのでジャムにリメークしました。買ったジャムより美味しい!

Dsc04160_1280x853
お取り寄せの生ハムはちょっとしょっぱいと感じました。

スープは冷凍していた人参のピューレにいただいたとうもろこしを入れてみました。

食感も楽しく甘味も加わってなかなか美味しいスープになりました。

トマトにコーンも美味しいと思います。お試しあれ。

 

« カレーペースト | トップページ | 昨日は料理教室でした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63938929

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の料理教室は:

« カレーペースト | トップページ | 昨日は料理教室でした »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ