« manngo亭の素敵なお昼 | トップページ | 忙しい一日 »

2016年7月14日 (木)

お友達を招いて

今日は主人がお昼に外出すると昨日わかったので急遽お友達をお昼に招きました。

特別の料理ではなくやりなれた天ぷらうどんにしました。

Dsc04120_1280x853
Dsc04121_1280x853
最近ハマっている島うどんです。とうもろこしのかき揚げも上達しました。自己満足?

Dsc04118_1280x853
温泉卵今日は上手に出来ましたよ。じゅんさいは先日築地で買ってきたものです。

ひじきは友達が作って持ってきてくれました。上手に出来ていました。美味しかったです。

夜も揚げ物になってしまいました。

Dsc04122_1280x853
薄切りの肉を二枚合わせたトンカツです。

Dsc04123_1280x853
たくさんの方がナスとインゲンの胡麻和えをお気に入りにしてくださいましたが、今日はそれに人参も加えました。

Dsc04125_1280x853
ひじきも加えて今日の夕飯でした。

家で揚げ物をしないというのをよく聞きますが、実際床が真っ黒になります。

油飛んでいるのですね。

« manngo亭の素敵なお昼 | トップページ | 忙しい一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63916155

この記事へのトラックバック一覧です: お友達を招いて:

« manngo亭の素敵なお昼 | トップページ | 忙しい一日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ