« 今日のぶっかけうどん | トップページ | 雨の中の築地 »

2016年7月 8日 (金)

料理教室のお試し

お昼は主人の手作りベーコンでエッグベネディクトを作りました。

ポーチドエッグは簡単そうに思えますが温泉卵くらい気を使います。

卵はちょうど良い硬さにするのが大変難しいですね。

Dsc04071_1280x853
ソースはヘルシーにヨーグルトとマヨネーズと牛乳です。

本当のソースはバターを大量に使うようです。Dsc04072_1280x853
桃もちょっと熟れ過ぎになってきました。

夜は料理教室のお試しでベトナム風春巻きを作りました。

Dsc04073_1280x853
ごく薄いライスペーパーを使いますがどこにもなくてネットで探しました。

Dsc04074_1280x853
今日もあとは残り物で済ませました。

明日は雨のようですが築地に行く予定なのであまり降らないことを祈ります。

« 今日のぶっかけうどん | トップページ | 雨の中の築地 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63888030

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室のお試し:

« 今日のぶっかけうどん | トップページ | 雨の中の築地 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

レシピブログ