« 久しぶりの一凛 | トップページ | カレーペースト »

2016年7月17日 (日)

連休ですね

世の中は連休ですが我が家は夫婦二人なのもすることがなくいつもの通りです。

行くところも特別ないので近くのスーパーオオゼキに行きました。

夜ご飯はDsc04152_1280x853
品数は多いですが特別豪華な食材もありません。

やはりおすすめは塩麹につけた手羽先をロースターで焼いたものです。

今日はあまり焦がさないようにチェックしながら焼きました。

Dsc04149_1280x853
鶏肉と塩麹はとても相性がよく、簡単、安い、美味しいゆうことない惣菜です。

Dsc04148_1280x853
オイスターソースとニンニクで炒めました。

Dsc04147_1280x853
以前はちょっと甘かったり辛かったりしましたが、黄金比率1:1:1:0.3 つまり醤油:酒:みりん:砂糖です。

これはなんでも行けますよ。甘さが足りないときは砂糖を足します。

お昼はエッグベネディクトまた作りました。

Dsc04144_1280x853

今日はポーチドエッグうまくいきました。私のだけですが・・・・・

Dsc04146_1280x853
ほらね。美味しそうでしょう?

Dsc04145_1280x853
白いカップのは昨晩のカレーの残りです。

主人の手作りベーコンがなくなりそうなのでまた作ってもらおうと三枚肉を買いましたが、グラム168円と肩ロースと変わりません。

美味しいベーコンが高いのもわかりますね。

« 久しぶりの一凛 | トップページ | カレーペースト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63929248

この記事へのトラックバック一覧です: 連休ですね:

« 久しぶりの一凛 | トップページ | カレーペースト »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レシピブログ