« 料理教室 | トップページ | manngo亭の素敵なお昼 »

2016年7月12日 (火)

菅井のランチ

息子の幼稚園のときのママ友とmanngo さんに紹介していただいた 予約の取れない店

菅井にランチに行きました。暑い中6人全員参加でした。

本当にこちらのお店はコストパフォーマンスが高く感激です。

Dsc04093_1280x853

先付けです。

Dsc04094_1280x853
八寸の中でもバイ貝が大きくて肝は鳥レバーのようでした。

Dsc04095_1280x853
鱧のお吸い物

Dsc04096_1280x853
ウニとイカのお刺身

Dsc04097_1280x853
かぼちゃの茶碗蒸し。カボチャを食べるとお腹がいっぱいになると思いながらも思わず食べてしまう美味しいかぼちゃでした。

Dsc04098_1280x853
穴子の煮物です。

Dsc04099_1280x853
ローストビーフ。出し方が参考になりました。

Dsc04101_1280x853
ごはんはちりめんとあま長唐辛子の土鍋ご飯でした。こんなにたくさんお土産でいただきました。

あとはメロンと黒豆が出ました。

うちの夕飯をこのあと載せるのはどうかと思いますが?

Dsc04103_1280x853
帰宅が5時過ぎになってしまったので、とっておきのうなぎです。

うなぎの肝の佃煮は痛く主人が気に入った様子でした。

これもmanngoさんに教えていただいたものです。

明日はmanngoさんのお宅にお邪魔することになっています。


« 料理教室 | トップページ | manngo亭の素敵なお昼 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63907072

この記事へのトラックバック一覧です: 菅井のランチ:

« 料理教室 | トップページ | manngo亭の素敵なお昼 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

レシピブログ