« 今年のバジルで | トップページ | お昼の麺料理 »

2016年7月23日 (土)

このところ涼しくて助かります

昨日は孫とお嫁さんが実家に帰るので羽田まで送って行きました。

車の運転は私でしたが、後部座席に主人を座らせて嫁は助手席に座るように言った年少さんの孫。お母さんにいつもひっついていたのに成長しました。

こんなことでばあばは感激します。

お昼は羽田で孫たちと食事しました。

夜はまたまたありあわせのもので作りました。

Dsc04171_1280x853
頂いたじゃがいもでフライドポテトを作りました。とても美味しいじゃがいもでした。

Dsc04172_1280x853
塩麹をまぶしておいたささ身を茹でて先、バンバンジーにしました。

Dsc04174_1280x853
ナスと豚肉の煮物です。出しはささ身のゆで汁を使いました。コクが出てとても美味しくできました。

Dsc04173_1280x853
クリームコーンと卵のスープです。これも茹で汁を使いました。

Dsc04175_1280x853
昨日も節約料理で乗り切りました。

« 今年のバジルで | トップページ | お昼の麺料理 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63956833

この記事へのトラックバック一覧です: このところ涼しくて助かります:

« 今年のバジルで | トップページ | お昼の麺料理 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ