« ゴルフから戻ったら | トップページ | 久しぶりの唐揚げ »

2016年7月26日 (火)

manngoさんのアレンジで

今月二度目の菅井さんに伺いました。manngo さんのアレンジでタラゴンさんやピクルスさんと初めてお目にかかるブロガーの方とでお食事をしました。

みなさん料理ブログを書いていらっしゃる方なので話題がお料理のことになってとても勉強になり又話が弾みました。

manngoさんに紹介していただかなかったらとてもお知り合いになれるような方々で、楽しいひとときでした。

お料理は今月に行った時と同じでしたが、前回とお味が同じで流石和食の名店と思いました。

今日はmanngoさんに頂いたお野菜でお腹を空かした主人に急いで夕食を作りました。

Dsc04192_1280x853
今日の生姜焼きは冷しゃぶにするつもりのお肉でしたので、塩麹を入れたお湯で一度茹でてから生姜のたれを作って絡めました。炒めるよりさっぱりしていて美味しかったです。

Dsc04188_1280x853
今日菅井さんに行く前に友達と築地に行ってきたのですが長崎のゆでダコを買いました。

Dsc04191_1280x853
タコを見て主人が好きだねーと言っていました。私は主人が好きだから買っていると思っていたのですが・・・・

たくさんの方がお気に入りにしてくださったインゲンとナスの胡麻和えです。

Dsc04190_1280x853
manngoさんに頂いたインゲンを使いました。今日はすりごまに加えて練りゴマも少々入れてコクを出しました。

Dsc04193_1280x853
菅井で頂いたお土産の炊き込みご飯です。たっぷり二人前ありました。

« ゴルフから戻ったら | トップページ | 久しぶりの唐揚げ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63970857

この記事へのトラックバック一覧です: manngoさんのアレンジで:

« ゴルフから戻ったら | トップページ | 久しぶりの唐揚げ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ