« 昨日と今日の夕飯 | トップページ | 先日行ったレストラン »

2016年5月 1日 (日)

今日の御飯?

先ず今日の食卓です。

Dsc03608_1280x853
昨日買ってピチットシートに挟んだワカサギの南蛮漬けを作りました。

結構長い時間揚げました。

Dsc03605_1280x853

ところがまだ骨が硬いような感じです。考えるにワカサギの季節はもう終わりなのかもしれません。

なんでも旬というものがありますね。

昨日煮ておいた鳥レバーです。

Dsc03607_1280x853
飽きたらレバーペーストにできるように薄味で煮ました。

もっと甘辛く煮る方がおかずには向いていると思います。

Dsc03604_1280x853
鶏とすり身を混ぜたワンタンです。

スープ昆布鰹だしに鶏のミンチで取ったスープも混ぜました。

Dsc03606_1280x853
アスパラとスナップエンドウとベーコンの炒め物です。

先に野菜を茹でてからさっと炒めました。野菜は熱の通し方が命です。

そしてそれが難しい!

今日の夕飯は見た目美味しそうでしたが、自分が期待するほどではなかったような気がします。

どうしてかいまいちなこんな日もあります。手を抜いたわけでもないのに。

お昼は本当に久しぶりにななしというラーメンを買ったので主人が作ってくれました。

Dsc03602_1280x853
Dsc03603_1280x853
やっぱりこのラーメン美味しい。特にスープがまろやかで美味しいです。

« 昨日と今日の夕飯 | トップページ | 先日行ったレストラン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63565896

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の御飯?:

« 昨日と今日の夕飯 | トップページ | 先日行ったレストラン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レシピブログ