« お友達にもらった煮豚 | トップページ | 一人で築地行ってきました »

2016年4月17日 (日)

すごい風の一日でした

九州の地震は揺れが400回以上あったとかでその地方の方々は大変な思いをされていることでしょう。

朝から風が尋常でなくベランダの花も倒されたり植木鉢が割れたり主人は気が気でないようでした。

それだけでも大変なんですから九州の方たちはどんなでしょう。

数日前すね肉の美味しそうなのがあったので電気鍋で香味野菜と一緒に煮込んでおきました。

それで今日はポトフにしました。

Dsc03511_1280x853

お肉は最高に柔らかく電気鍋の威力を発揮していました。

Dsc03512_1280x853

友達にもらったゆでた筍を煮たのととホタルイカの煮物です。

山椒の葉は今日お花屋さんで1mくらいのを買ってきました。

持って帰る車の中も良い香りでした。

Dsc03513_1280x853

数日前の鶏ごぼうこれで終わりです。

お昼は主人があんかけ焼きそばを作ってくれました。

Dsc03510_1280x853

まるちゃんの皿うどんではありません。ちょっと甘い感じです。

Dsc03513_1280x853_2

ネットででもマルちゃんの皿うどん探そうと思います。

« お友達にもらった煮豚 | トップページ | 一人で築地行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63500291

この記事へのトラックバック一覧です: すごい風の一日でした:

« お友達にもらった煮豚 | トップページ | 一人で築地行ってきました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ