« 出張料理教室 | トップページ | メインがない! »

2016年4月23日 (土)

主人帰宅 そして日常

お昼頃主人が出張から帰宅しました。

先日息子が初漁の桜えびをくれたので冷凍しておきました。

それをかき揚げにしました。

Dsc03543_1280x853
これを使って温かいうどんです。

Dsc03548_1280x853

細い讃岐うどんです。のどごしが良くてとても美味しいうどんです。乾麺です。

Dsc03546_1280x853

これでうどんおしまいなのでamazonで今度は島うどんというのを取り寄せました。

夜は冷蔵庫修理があったので、買い物に行かず待っていました。

冷蔵庫にあるもので作りました。

Dsc03553_1280x853
これも最後のうなぎです。また築地に買い出しに行かなくてはなりません。

Dsc03550_1280x853
パプリカで青椒肉絲です。筍は煮物にしたので入れませんでした。

Dsc03552_1280x853
この筍は近所のスーパーに売っていた京都産でやはり今年食べた中で一番かと思いました。

箱買いして残った最後のコゴミを胡麻和えにしました。

Dsc03554_1280x853

夫が戻ってつかの間のだらだら生活も終わりです。

« 出張料理教室 | トップページ | メインがない! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63527332

この記事へのトラックバック一覧です: 主人帰宅 そして日常:

« 出張料理教室 | トップページ | メインがない! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

レシピブログ