« 昨日の晩御飯と今日の夕飯 | トップページ | 今日は簡単に »

2016年4月 9日 (土)

マグロで鉄火丼

 二日ぶりのスーパーでの買物です。

色々買ってカゴいっぱいになりました。その中に養殖ですが本マグロの赤身を入れました。

それで今日の夕食は鉄火丼にすることにしました。

Dsc03471_1280x853
中トロより赤みが好きなのでマグロは赤みを買うことが多いです。

醤油大匙1、酒大匙1、みりん大匙3分の2に30分くらい漬けておきました。

Dsc03470_1280x853
人参といんげんの胡麻和えと小松菜とツナのポン酢和えです。

Dsc03473_1280x853

先日、天ぷらの時に作った海老しんじょうを吸い物にしました。

Dsc03474_1280x853

脂もほどほどに乗った良いマグロでした。

お昼は昨日のハンバーグがあるのでサンドウィッチにしました。

Dsc03469_1280x853

カップに入ったものは先日煮てピュウレにしておいた人参でスープを作りました。

もちろん冷凍にしておいたものです。

Dsc03468_853x1280

買ってきた八枚切り食パン2枚食べました。ハンバーグは今日の方が美味しいような?

肉ばかりならその日焼いた物の方が美味しいと思いますが、野菜がいっぱいなのでミート

ローフの方が美味しいと感じるのかもしれません。

« 昨日の晩御飯と今日の夕飯 | トップページ | 今日は簡単に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63462617

この記事へのトラックバック一覧です: マグロで鉄火丼:

« 昨日の晩御飯と今日の夕飯 | トップページ | 今日は簡単に »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

レシピブログ