« 一汁二菜の夕食 | トップページ | キャベツメンチ頂きました »

2016年3月14日 (月)

大きいうなぎ

先日の築地での買物でいつもより大きい鰻を買ってきました。

実はいつものうなぎがないというのでやめておこうと思ったのですが、お店のお兄さんが

美味しいと勧めてくれたので二尾だけ買ってきました。

Dsc03301_1280x853オーブンで200度で6分ほど焼き冷蔵庫で保存。

今日はそれを食べる時に7~8分蒸して、フライパンで皮をじっくり焼きました。

作っておいたタレを入れて蒸し焼きにして誰を絡ませたのがこれです。

大きいので主人と半分ずつです。

Dsc03303_1280x853
いつもうなぎ屋さんは肝もくれるのでそれで肝すいを作りました。

Dsc03302_1280x853
小松菜とブロッコリーの雑魚入り煮浸しです。

Dsc03306_1280x853
うなぎには奈良漬が良く合いますね。

この大きなうなぎ身が柔らかくとても美味しくてもっと買ってくるべきでした。

お昼は今日のとんでもない寒さからカレーうどんを思いつきました。

Dsc03300_1280x853
久しぶりのカレーうどんです。そういえばカレーもしばらくご無沙汰です。

カレーは食欲が増しますよね。


« 一汁二菜の夕食 | トップページ | キャベツメンチ頂きました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63346179

この記事へのトラックバック一覧です: 大きいうなぎ:

« 一汁二菜の夕食 | トップページ | キャベツメンチ頂きました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

レシピブログ