« おかず多すぎ? | トップページ | 料理教室でした »

2016年3月 6日 (日)

簡単ご飯ですが

昨日スープを取るために使った鶏ひき肉があるのでそれでそぼろを作って鶏そぼろご飯にしました。

Dsc03256_1280x853
そぼろの味付けには生姜と味噌が隠し味です。

Dsc03257_1280x853
キャベツと昨日の残りの海老で胡麻酢和えにしました。和風サラダというところです。

Dsc03255_853x1280
お昼はスペルト小麦でリゾットを作りました。

Dsc03254_1280x853
今日のつくり方は初めてのやり方でした。

いつもはベジスープ野菜のスープ)を作ってそれでスペルと小麦を茹でるように炊きますが

そんな時間はなかったので小麦をに人参、セロリ、玉ねぎを入れ水で一緒に茹でました。

フライパンでネギ、しめじ、ベーコンを炒め茹で上がったスペルと小麦だけを入れチーズ、

塩、胡椒、ワインなどで味を整えました。Dsc03253_853x1280
今日は簡単だけど美味しいメニューになりました。

リゾットはレシピブログ の方に投稿したいと思います。

« おかず多すぎ? | トップページ | 料理教室でした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63309026

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単ご飯ですが:

« おかず多すぎ? | トップページ | 料理教室でした »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ