« ご飯もの二つ | トップページ | 一汁二菜の夕食 »

2016年3月12日 (土)

ソース焼きそばをアレンジ

主人が買い物にいって焼きそばを買ってきました。

今夜は焼きそばと言います。

私はお昼はよそで頂いたのですが、夜ソース焼きそばの気分ではありませんでした。

それであんかけ焼きそば風にアレンジしました。

Dsc03292_1280x853
焼きそばは袋に穴を開けてチョットレンジで温めます。

それから油を少々入れたフライパンで弱火で蓋をして焼きます。(途中裏返します)

別の中華なべで肉を炒め弱火にしてキャベツ、もやし、玉ねぎなどの野菜を入れてまた蓋

をして蒸らし炒め煮します。蓋に水滴が付くぐらいまでの間じっと待ちます。

イカなどの魚介を入れ、スープを入れて塩、胡椒で味を整えたらとろみをつけて完成!

お皿に焼けたそばを盛ってその上に野菜のあんかけをかけて出来上がり。

付属のソースは余るので初めから蒸し中華麺を使った保が良いですね。

気分も変わって美味しいですよ!

« ご飯もの二つ | トップページ | 一汁二菜の夕食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63336618

この記事へのトラックバック一覧です: ソース焼きそばをアレンジ:

« ご飯もの二つ | トップページ | 一汁二菜の夕食 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ