« 最初で最後の・・・ | トップページ | 美味しそうな天然マグロゲット »

2016年3月 9日 (水)

餃子の具と皮の量はピッタリ合いますか?

餃子を作りました。

普段にんにくは入れないでニラとネギを使います。今日はガーリックパウダーを入れてみました。

しかしながら餃子の具はいつも適当な量を作りますので皮はいつも同じものなのですが、具が余ったり皮が余ったりします。

みなさんどのようにしていらっしゃるのでしょうか?

私は具が余った時はチジミ風のものにします。

Dsc03274_1280x853
卵と粉、今日は白玉粉も入れてみました。これを酢じょうゆと豆板醤で食べます。

お好み焼きとも違うし、本当のチジミを知りませんが結構いけますよ。

Dsc03275_1280x853
manngoさん 手作りの切干大根を煮ました。本当に甘く美味しい切干でした。

Dsc03277_1280x853
手作りチャーシュウの消費期限が切れそうなので春雨ときゅうりの酢の物にしました。

Dsc03276_1280x853
さつまいもも早く使わねばという事でレモン煮にしました。

Dsc03278_1280x853
最後は餃子です。キャベツが甘いせいか甘みがある餃子でしたなかなかジューシーに仕上げるのは難しいです。

Dsc03273_853x1280
蕪蒸しを作ったときにキンメを使ったのですがひと切れ余りました。

それを煮つけました。キンメはやはり煮付けが美味しいですね。j





« 最初で最後の・・・ | トップページ | 美味しそうな天然マグロゲット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63322866

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子の具と皮の量はピッタリ合いますか?:

« 最初で最後の・・・ | トップページ | 美味しそうな天然マグロゲット »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

レシピブログ