« 美味しく出来ました | トップページ | 寒いのでお鍋でも »

2016年2月 1日 (月)

主人作鯖寿司

このところの天気の異状で鯖の良いのが魚屋にも築地でもありませんでした。

偶然土曜日に良い鯖を近所のスーパーで見つけました。それで主人が鯖寿司を作りました。

Dsc03047_1280x853
脂が程々に乗っていて美味しい鯖寿司になりました。これまで主人は100本は鯖寿司を作っていますので手馴れたものです。

Dsc03051_1280x853
しかしながら主人は鯖の食べ過ぎでアレルギーになりここ3年くらい鯖を食べていません。

大好きなのに気の毒な話です。

今日は先日買ったうなぎを食べました。

Dsc03054_1280x853
何時も皮がバリバリになるのであまり焼かないようにしました。

Dsc03053_1280x853
野菜炒めに薄焼き卵をかけたものを作りました。

Dsc03055_1280x853
厚揚げを焼いてネギをかけたもの。最近買ったあご入り醤油かけて食べるとなかなか美味しいおかずになりました。

Dsc03057_853x1280
今日はご飯を作るのが遅くなって5時半くらいから作ったのですが6時半には食べ終わっていました。

作るのも早かったですが食べるのも早すぎます。

« 美味しく出来ました | トップページ | 寒いのでお鍋でも »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63153008

この記事へのトラックバック一覧です: 主人作鯖寿司:

« 美味しく出来ました | トップページ | 寒いのでお鍋でも »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

レシピブログ