« ジローラモさんのピザ | トップページ | お料理教室でした »

2016年1月19日 (火)

簡単な夕食

今日の夕食は簡単に海老そばの焼きそばにしました。

海老そばとは海老味の乾麺なんです。以前は石井にもカルディーにもうっていたのですが近頃は見かけませんでした。

紀伊国屋で探してやっと見つけました。それなのに全然作ることなく今日思い出してやっと今日作った次第です。

Dsc02981_1280x853
具はニラと玉ねぎと白菜です。豚肉と海老を入れました。

味付けはオイスターソースと塩、ごま油です。

Dsc02982_1280x853
乾麺なので賞味期限も長く便利です。

家庭画報で出ている海老麺ではありません。もっとお安いので間違えないようになさってくださいね。

もう一品、先日の簡単ご飯を紹介します。

Dsc02959_1280x853
一凜に伺った日の夕食でしたが、同時にアップするのがはばかられ今日になりました。

カツ丼です。正確にはご飯と別に盛り付けたカツの卵とじです。

余談ですが昨日のピザは残りを朝温めて食べたのですが、変わらず美味しく頂けました。

お勧めの生地です。今日の料理でやっていましたので興味のある方はご覧になってください。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« ジローラモさんのピザ | トップページ | お料理教室でした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63091877

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単な夕食:

« ジローラモさんのピザ | トップページ | お料理教室でした »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ