« 出張料理教室 | トップページ | 主人大活躍 »

2016年1月23日 (土)

お取り寄せの乾麺

讃岐うどんを頂いたのですがそのうどんが美味しくて同じメーカーの太いうどんを取り寄せました。

それでちょっと天ぷらを作って、お昼ご飯です。

Dsc03000_1280x853

お餅も主人と半分ずつ焼きました。

Dsc03001_1280x853
天ぷらはコツのいらない天ぷら粉で揚げたのでぱりっと上手に揚がります。

田作り用のジャコがまだあったので桜えびの代わりに使いました。

Dsc03002_1280x853
のどごしもよくなかなか美味しい乾麺でした。

Dsc03003_1280x853
とし子屋 さんが作っておられた長いもの蒸し物を作りました。

Dsc03004_1280x853
なかに入れた具材はブリでした。チョット餡が味付け濃すぎました。

あとは焼売を作りました。

Dsc03007_1280x853_2
牡蠣の残りをしぐれ煮にしました。

Dsc03005_1280x853
全体ではこんな夕飯でした。

Dsc03008_853x1280
今日は一見ご飯頑張ったような一日でした。自己満足です。

« 出張料理教室 | トップページ | 主人大活躍 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63110220

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せの乾麺:

« 出張料理教室 | トップページ | 主人大活躍 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

レシピブログ