« 変更に次ぐ変更 | トップページ | お友達との集い »

2016年1月13日 (水)

作りました中華ちまき

昨日作るつもりの中華ちまき今日作りました。

買い忘れた築地で干し海老を買ってきました。国産の干し海老なのでおいしく作れるでしょう。

Dsc02942_1280x853
もち米二合で六個出来ました。

Dsc02945_1280x853
端に写っているのはチャーシュウなんですが、入れ忘れてしまいました。がっくりです。

しょうがないので出来上がった物にパラパラかけて頂く荒業です。

Dsc02941_853x1280
夏に冷凍していたとうもろこしでスープを作り、切干大根の煮付けも添えました。

スープは鶏手羽で取ったものと和風の昆布鰹だしを使いましたがとても美味しくできました。

ちまきの中身を撮ったつもりなのに写真がありません????

お昼はお友達と築地の蕎麦屋さんに行きました。

Mini_160113_1139
ここのお蕎麦なかなか美味しいです。いつも行くお寿司屋さんに教えていただきました。

美味しいお蕎麦屋さん教えてもらったのは2軒目です。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« 変更に次ぐ変更 | トップページ | お友達との集い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63062069

この記事へのトラックバック一覧です: 作りました中華ちまき:

« 変更に次ぐ変更 | トップページ | お友達との集い »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ