« 夕飯は主人が | トップページ | 作りました中華ちまき »

2016年1月12日 (火)

変更に次ぐ変更

明け方雪も降ったようで朝ベッドから出るのがためらわれる程でした。

ずーっと曇り空。こんな日は気分も滅入りますね。

中華ちまきを作るつもりで夕飯の買い物に行って来ましたが干し海老を買い忘れ明日に延期することにしました。

後日の献立にするつもりで蟹フレークを買ってきたので芙蓉蟹に変更です。

Dsc02936_1280x853
いつもは大きい芙蓉蟹にするのですが今日は二つに分けて焼いてみました。

やはり厚みがある方が美味しいような気がしました。次回から元に戻すことにしましょう。

Dsc02937_1280x853
煮浸しにしようと思っていた小松菜は中華風ににんにく風味のオイスターソース味にしました。

Dsc02938_1280x853
お鍋の時に作って残った肉団子をスープにしました。

Dsc02939_853x1280
一汁二菜ですね。(。>0<。)

お昼は焼きそばでした。ホットプレートで作りました。

Dsc02935_1280x853
麺はふた玉なんですが野菜が多くてお皿に二杯頂きました。

野菜はすぐお腹が減ります。お菓子を食べてしまいました。あ~あ。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« 夕飯は主人が | トップページ | 作りました中華ちまき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63054356

この記事へのトラックバック一覧です: 変更に次ぐ変更:

« 夕飯は主人が | トップページ | 作りました中華ちまき »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ