« 今月二回目 | トップページ | 主人作鯖寿司 »

2016年1月30日 (土)

美味しく出来ました

毎日のご飯作り調子が良い日と悪い日ありますよね。

今日は調子良かったらしく、メニューもスムーズに思いつき、味付けも決まりました。

スーパーでわけぎを見つけたのでぬたを作りました。

Dsc03043_1280x853
結んだわけぎはすごく歯ざわりが良いです。わかめも添えたかったのですが生憎切れていたのでふのりにしました。シャキシャキの食感がたまりません。

一凛で出た里芋が美味しかったので里芋料理を作ってみました。

Dsc03044_1280x853
里芋と豚肉の煮物ゆず風味で片栗粉で煮汁にとろみをつけました。

これ、本当によく出来ていました。

Dsc03045_1280x853
後は鰆の味噌漬けと白菜のスープ煮でした。

Dsc03042_853x1280
おかずが美味しかったのでご飯をおかわりしてしまいました。

お昼もご飯ものでチキンライスならぬポークライスでした。

Dsc03039_1280x853
塩気もちょうど良くて出来栄えに満足でした。

Dsc03040_1280x853

サラダとスープも添えるほど余裕がありました。

Dsc03038_1280x853
自画自賛のアップでしたが一年通じてこんなにご飯作りが上手く行く日は数える程しかありません。今日がそんな日でした。
毎日こうだったらと思いますが・・・・・・そうは問屋が卸しません。



« 今月二回目 | トップページ | 主人作鯖寿司 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63142941

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しく出来ました:

« 今月二回目 | トップページ | 主人作鯖寿司 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

レシピブログ