« 今年最初の一凛 | トップページ | 昨日から煮ておきました »

2016年1月16日 (土)

欲しかったお皿

以前から中尾万作と言う陶芸作家の器を欲しいと思っていました。

今回2枚だけ買いました。それがこの昆布巻きを乗せたお皿です。

Dsc02963_1280x853
本当は赤の色のお皿が欲しいのですが売り切れています。本当に色使いがきれいで大好きなお皿になりました。

スーパーに行くとマグロのお刺身が美味しそうでしたのでそれを中心に作りました。

Dsc02964_1280x853
コクが足りない気がしましたがなかなか美味しいマグロでした。漬けにしています。

Dsc02962_1280x853
先日蕪を使いましたが葉の方は茹でておいて今日揚げと舞茸とで煮浸しにしました。

Dsc02961_853x1280
主人が昆布巻きを食べてこうでなくっちゃと言いました。今日は圧力鍋で煮たのです。

やっぱりね。

お昼の主人の作ったカルボナーラはよくできていました。

Dsc02960_1280x853
私がいないお昼も作っているようです。それくらい何回も作らないと上手にはならないのかもしれません。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« 今年最初の一凛 | トップページ | 昨日から煮ておきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63077219

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しかったお皿:

« 今年最初の一凛 | トップページ | 昨日から煮ておきました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

レシピブログ