« お節三日目 | トップページ | そろそろお節にも飽きました »

2016年1月 5日 (火)

お友達を呼んで

今日から主人が関西出張なのでゆっくりガールズトーク?が出来ることもありお友達にランチ

に我が家に来てもらいました。

メニューはお正月の物で作りました。

煮物を利用して蒸し寿司にしました。

Dsc02902_1280x853
蒸し寿司にしたのはばらちらしだとあまりにベタかな?と思ったからです。

穴子もうなぎもないのでシーチキンのフレークを作りました。

Dsc02898_853x1280
これは全くお節の・・・・・去年の梅酒美味しいです。

お餅なし里芋なしの白味噌仕立てのお雑煮です。

Dsc02900_1280x853
2日に食べた時より美味しいと感じたのは?わかりません。

今日のはだし昆布が利尻でなくて羅臼でした。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« お節三日目 | トップページ | そろそろお節にも飽きました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63008926

この記事へのトラックバック一覧です: お友達を呼んで:

« お節三日目 | トップページ | そろそろお節にも飽きました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ