« 主人大活躍 | トップページ | 簡単な食事 »

2016年1月25日 (月)

築地に行ってうなぎを買ったおまけ

築地でうなぎを買いました。

manngo さんに教わってうなぎを買うのは恒例になりました。

そのうなぎ屋さんで買うと肝も一匹に一個くれます。それでまたまたmanngoさんに教えていただいた肝の佃煮を作りました。

Dsc03018_1280x853
七個しかないので少しずつ頂きました。実山椒も入れてとても美味しく出来ました。

ワカサギの南蛮漬けを作りました。

Dsc03017_1280x853
今日はちょっと手をかけてピチットシートに3時間ほど挟んで焼いてから揚げました。

身がプリットしていました。

あるもので茶碗蒸しも作りました。

Dsc03019_1280x853
後は田舎風炊き込みご飯を作って今日の夕食です。

Dsc03020_1280x853
どこが田舎風かというと里芋、竹輪、雑魚を揚げ、人参、の他に入れます。

具がいっぱいで一膳でも満足できます。レシピ投稿しています。興味のある方はご覧下さい。

お昼は鴨ロースが残っていたので鴨南蛮にしました。

Dsc03015_1280x853_2

鴨ロースを浸していたつけ汁も少し入れたせいかとても美味しい汁でした。

« 主人大活躍 | トップページ | 簡単な食事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63122191

この記事へのトラックバック一覧です: 築地に行ってうなぎを買ったおまけ:

« 主人大活躍 | トップページ | 簡単な食事 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

レシピブログ