« お料理教室でした | トップページ | 出張料理教室 »

2016年1月21日 (木)

どちらもほったらかしで出来ます

みんなが集まる日、今日はカレーにしました。

スロークッカー(電気鍋)を使いました。材料を入れて煮込むのですがに崩れたり焦げたり噴きこぼれがないのでほったらかしで済みます。

Dsc02987_1280x853
もう少しあと一時間ほど煮込みたかったです。

あとはニース風サラダを作りました。

Dsc02988_1280x853
ゆで卵とじゃがいもの茹でたものとオリーブを入れます。菜の花の茹でたものが余っていたのでそれも入れました。なかなか美味しいです。

夜のおかずにはおでんを作りました。

Dsc02990_1280x853
manngoさんが紹介されているようにストウブ鍋でオーブンに入れて煮込みました。

やはり煮崩れがなく味がゆっくり染み込むようです。ほったらかし第二弾です。

Dsc02992_1280x853
大根はちょうど良い柔らかさで味も染み込んでいます。

Dsc02989_853x1280
今日はおでんだけでした。緑の野菜がないとなんだか寂しい感じです。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« お料理教室でした | トップページ | 出張料理教室 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63100241

この記事へのトラックバック一覧です: どちらもほったらかしで出来ます:

« お料理教室でした | トップページ | 出張料理教室 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

レシピブログ