« 作りました中華ちまき | トップページ | 今年最初の一凛 »

2016年1月14日 (木)

お友達との集い

久しぶりに我が家に来てくださったお友達のためにチョットお昼ご飯頑張りました。

フォカッチャも主人に焼いてもらうようお願いしました。

Dsc02950_853x1280_4
スープは蕪だけを使って和風だしですり流しのように作りました。裏ごしもしています。

Dsc02947_1280x853
蕪の美味しさがダイレクトに伝わります。

Dsc02948_1280x853
シーザーサラダ。クルトンは市販のものです。最近はすし酢をちょっと使います。

甘いと食べやすいですね。

Dsc02949_1280x853
鶏手羽の塩麹焼き。

Dsc02946_1280x853
いつもより固めでした。

夜は昨日築地で天ぷらにするつもりでふきのとうとタラの芽を買ってきました。

Dsc02951_853x1280
ちょっと苦味のある山菜を食べると春を感じます。天気予報ではこれから寒くなるようなんですが・・・・・


ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906




« 作りました中華ちまき | トップページ | 今年最初の一凛 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63067933

この記事へのトラックバック一覧です: お友達との集い:

« 作りました中華ちまき | トップページ | 今年最初の一凛 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

レシピブログ