« 簡単な食事 | トップページ | 今月二回目 »

2016年1月28日 (木)

冷凍しておきました

みんなが集まるお昼に、蒸し寿司を作ることにしました。

酢飯に入れる具は前に沢山作って冷凍しておきました。しいたけはいつも冷凍しています。

Dsc03025_1280x853
ちょうど良い大きさの可愛い車海老がスーパーで売っていました。

錦糸卵はいつもはお塩を少々入れて焼きますが、今日は甘く味付けしました。蒸し寿司なので。

後はワカサギの南蛮漬けと豚汁にしました。

Dsc03024_1280x853
豚汁の大根は保存袋P+のおかげでおでんの残りの大根全然悪くなっていませんでした。

野菜はこの袋に入れておくと長持ちしますよ。

夜は主人が帰宅するのでお昼の残りに唐揚げを作ってお出迎え?です。

Dsc03026_1280x853
ちょっと焦げているのは塩麹につけていたせいです。塩麹に漬けると柔らかくなって鶏の臭いも感じません。

Dsc03027_853x1280
京都のお漬物を沢山お土産で買ってきてくれました。



« 簡単な食事 | トップページ | 今月二回目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/63134630

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍しておきました:

« 簡単な食事 | トップページ | 今月二回目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

レシピブログ