« 新しくなった歌舞伎座に初めて行って来ました | トップページ | 友達のお家はすっかりクリスマス »

2015年12月 9日 (水)

母のお付き合いで買い物

久ぶりにデパートで買い物しました。いつもはデパ地下で食料品を見るのがせいぜいなんですが・・・・・

ネットショッピングばかりの私ですがたまには良いものですね。

昨日から決めておいたメニュー豆腐ハンバーグを作りました。

Dsc02755_1280x853
鰆の味噌漬けは冷凍庫整理で出てきました。母と半分ずつです。

Dsc02756_1280x853

よく登場するきんぴらです。今日はブロッコリーの茎の部分も入れました。

Dsc02757_1280x853
冷凍庫にあった蒸しかぼちゃのスープです。ベジスープと鰹昆布出汁を使いました。

Dsc02758_1280x853
今日は母の最後の東京の夜でしたがちょっと質素なご飯でした。(;´д`)トホホ…

全て私の手作りという事で許してもらいましょう。

お昼は主人作ラーメンでした。

Dsc02754_1280x853
チャーシュウは午前中に焼いたばかりなので柔らかくて美味しいでした。

卵は冷凍庫で見つかった角煮の煮汁に漬けていつもよりひと手間かかっています。


ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906



« 新しくなった歌舞伎座に初めて行って来ました | トップページ | 友達のお家はすっかりクリスマス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/62838995

この記事へのトラックバック一覧です: 母のお付き合いで買い物:

« 新しくなった歌舞伎座に初めて行って来ました | トップページ | 友達のお家はすっかりクリスマス »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

レシピブログ