« 母のお付き合いで買い物 | トップページ | 友達と忘年会 »

2015年12月10日 (木)

友達のお家はすっかりクリスマス

朝母はふる里の実家に帰って行きました。何時また会えるかと思うとちょっと寂しい気がします。

今日はお友達のお宅でお昼を頂きました。

Mini_151210_1251_3
最近我が家ではテーブルクロスはすっかり御蔵入りです。たまにはひくことにしましょう。

素敵なテーブルセッティングです。

Mini_151210_1253_2
玉ねぎのスープを頂くのは初めてです。よそのお宅に伺うと勉強になることも多くて・・・・

彼女のお宅のリビングはクリスマスの小物がいっぱい飾られていて素敵でした。

我が家に戻って夜ご飯は先日の残りのトンカツを使ってカツ丼を作りました。

Dsc02759_1280x853
すき焼きのタレの作りおきで味をつけました。少し甘いので塩を少々。美味しく出来ました。

Dsc02760_1280x853
サラダは友達の真似をしてごぼうの素揚げを乗せてみました。

Dsc02761_1280x853
湯気で写真が曇ってしまいました。熱いうちに食べたいのでこうなることが多いのです。



ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« 母のお付き合いで買い物 | トップページ | 友達と忘年会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/62845467

この記事へのトラックバック一覧です: 友達のお家はすっかりクリスマス:

« 母のお付き合いで買い物 | トップページ | 友達と忘年会 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レシピブログ