« お試しメニュー | トップページ | 料理教室でした »

2015年12月15日 (火)

今日も超簡単メニュー

珍しくゴルフ練習に行ってきました。お決まりのランチはお寿司屋さんです。

今日こそ写真を撮ろうと思ってカメラを持参したのに食い気に負けてすっかり食べ終わってから写真!と思い出した次第です。

お寿司屋の親方曰く震災以来魚が少なくて困ると。なので魚の値段も高いらしいです。

日本の近隣の国も漁業に熱心だし、それに輪をかけて異常気象、日本の食卓の魚は一体どうなるのでしょう?

その後美容院の予約が入っているので、美容院の前に買い物に行きました。

明日の料理教室のための買い出しと簡単な夕飯を作るための材料探しです。

結果夕飯は牛丼に決定しました。

Dsc02781_1280x853

きんぴらごぼうも入れて、作りおきのすき焼きのタレを使いましたので超簡単に出来ました。

昨日茹でた蕪の茎を竹輪と煮浸しにしました。今日は柚子の皮を入れています。

Dsc02782_1280x853

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« お試しメニュー | トップページ | 料理教室でした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/62870827

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も超簡単メニュー:

« お試しメニュー | トップページ | 料理教室でした »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レシピブログ