« 美味しかった。久しぶりの食パン | トップページ | 前日のブリのお刺身の残りを利用して »

2015年11月 6日 (金)

ずっとお肉の献立が続いたので魚に

魚、魚と思ってスーパーに行くと天然ぶりの刺身用さくがあるではありませんか。

早速腹に近いところをゲット。それでこんなメニューになりました。

Dsc02536_1280x853
葉付き大根も売っていたのでラッキーでした。これで葉のところでふりかけが作れます。

Dsc02535_1280x853
葉っぱを茹でて刻んだら雑魚と鰹節を入れ味付けして胡麻を散らします。

Dsc02537_1280x853ご飯にかけて食べたら何杯でもいけちゃいます。

主人は二杯食べていました。

Dsc02534_1280x853
米のとぎ汁で茹でて柔らかくした大根を出汁で煮てあいびきミンチのそぼろ煮にしました。

合い挽きなので土生姜を細かく刻んで臭い消しに。さらに柚子の皮も散らしました。

Dsc02532_1280x853
昨日の残りのお野菜レンコン、ごぼうを入れた豚汁です。

Dsc02533_1280x853
ブリのお刺身はほどほどの脂でお味もほどほどでした。

お安かったので文句は言えないところです。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906




« 美味しかった。久しぶりの食パン | トップページ | 前日のブリのお刺身の残りを利用して »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/62620944

この記事へのトラックバック一覧です: ずっとお肉の献立が続いたので魚に:

« 美味しかった。久しぶりの食パン | トップページ | 前日のブリのお刺身の残りを利用して »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ