« 冷凍庫整理の時が近づいてきました | トップページ | 新しい器 テンション上がります »

2015年11月 9日 (月)

冷凍庫整理が生んだ料理

冷凍庫の整理をしているとこれなんだっけ?というものが出てきます。

量が少しのものは捨てますがある程度の量のものは味を見てからどうするか決めます。

その中から主人が手間隙かけたデミグラスソースが出てきました。

そのソースを使ってハヤシライスにしました。

Dsc02548_1280x853
野菜スープでのばしてケチャップ蜂蜜、塩で味を整えました。

やはり家庭の味というよりどこかの店の味に近いです。文句なく美味しいハヤシライスでした。

お昼はラーメンに。冷凍庫の整理で作ったものではありませんが、チャーシュウはこれで最後です。ラーメンは最近では登場が少なくなっています。

Dsc02550_1280x853卵もちょうど良いトローリさかげんです。

冷凍庫から見つかった栗をペーストにしてケーキを作りました。

Dsc02551_1280x853
この頃カプチーノを入れます。manngoさんのレシピのスポンジ生地本当にフワフワ、しっとりでとても美味しいです。

築地で買ってきた子持ち鮎を煮ました。

Dsc02555_1280x853
今回はストーブ鍋で竹の皮を敷いて4時間ほど煮ました。その割には頭が落ちませんでした。

お味はまだ見ていません。お客さんがあるのでその時にお出ししようと思っています。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« 冷凍庫整理の時が近づいてきました | トップページ | 新しい器 テンション上がります »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/62645458

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍庫整理が生んだ料理:

« 冷凍庫整理の時が近づいてきました | トップページ | 新しい器 テンション上がります »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

レシピブログ